食材卸なので他店よりも優位に仕入ができる。
また全国でおいしいと思った物を提供すればお客様は来るという甘い考えで飲食業を始めました。
最初のうちは良かったけれど一か月で売上不振になりました。
開店から三か月目でローカル番組の週刊チャンピオンになり、そこから約一か月は繁盛したものの、五か月目より客足が遠のいてしまいました・・・
そこから飲食店では一番大事なことは何だろうと考えて集客を中心に勉強しました。チラシやフリーペーパー等の広告を出し、フェイスブックや食べログ、ぐるなびといった集客アプリを駆使してなんとか集客につながるようにしました。
また全席90席あるので旅行業界へのアプローチも考え、静岡県中部観光連絡会に入会して旅行業界への営業も始めました。
店の経営理念は『静岡で一番楽しい店になる!』。
お客さまも楽しんで食事をしてもらいその恩恵でスタッフも楽しく仕事ができる店づくりを目指しています。
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